ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

ゲームの思い出〜子供のころのゲームとの出会い 

子供のころのゲームとの出会い

 

子供のころのゲームとの出会いってありますよね?

人間はだいたい8〜10歳の時代に強く影響を受けたものが、思考の根っこにあると言われています。

つまりこの時期からゲームをやっていて、良い影響を受けると、ゲーム好きになるということです。 悪い影響もありますが、それは置いておいて…

 

けんたろうの場合、この時期が90年代で、ファミコンスーファミが絶頂期の時代でした。

小学生の話題の何割かがこの話で、どの本体を持っていて、なんのソフトを持っているか、何本ソフトを持っているかという話で持ちきりでした。

ネットがなく、コミュニティと繋がりづらい時代でしたので、

 

ガキ大将的な存在

スポーツ

勉強

ファミコン

 

のような格付けがありました。 うちは偏りがあり、ファミコンスーファミは買ってもらったものの許可制でした。

 

続く。