ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

300円で感動を〜おじいさんにゲームボーイソフトを売る

最近リサイクルオンラインショップをしています。

ドリームショップ #メルカリShops

 

ジモティにも出品していますが、ゲームボーイソフトが欲しいとのご連絡。

 

ゲームボーイは僕ら30代〜40代が直撃世代で、想定客層として、昔やっていて懐かしいという層かなと。

 

待ち合わせ場所に現れたのはおじいさん。

なぜゲームボーイソフトが欲しいのかを聞いたところ、息子がゲームボーイを昔買って実家に置いて行ったのを遊ぼうということでした。

 

ここで、客層イメージを切り替えます。

おじいさんはおそらく仕事を引退していて、暇つぶしに何かを探した結果ゲームボーイに行き着いたのだろう、と。

 

ゲームボーイは人と会話しながらするゲームではないので、一人暮らしかもしれない。

 

そのあたりを想定して、ソフトをお売りしました。

ゲームボーイに限らずゲームに詳しくなさそうなので、シンプルなゲームをおすすめしたらそちらを購入の流れに。

 

300円のゲームボーイソフトですがこの人にとって、もしかしたら暇つぶし以上に感動があり、日々の楽しみが増えたらいいなあとそんなことを考えました。