ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

小樽の歴史 自己紹介

関西小樽会

https://kansai-otarukai.com/2024/02/14/32729/

に連載されることになりました。

同じものをブログにも載せておきます。

 

f:id:kumonokanatani0501:20240214203132j:image

 

画像

小樽総合デザイン事務局さま

https://otarunet.com

 

この度小樽の歴史について書かせていただくことになりました。

 

僕は江別市出身ですが、祖父の代から小樽在住で父は小樽出身です。

親戚も小樽に住んでいます。

そのため、子供の頃からしょっちゅう小樽に行っていました。

 

大学では歴史学を学びましたが、北海道の歴史には当時は興味はありませんでした。

近年になってから、故郷について知らないのはどうかと思い調べています。

 

本格的に研究するためには学者や博物館の先生から学んだり、小樽市史などの資料を読むべきですが、

現在のところでは未だそこまで至ってはいないので、差し当たり小樽と関連地域歴史コラムということになります。

 

楽しんでいただければ幸いです。

また、ご意見や情報、訂正も頂ければ嬉しく思います。

 

お問い合わせ

officedreamconnect@gmail.com

ブログ

https://kumonokanatani0501.hatenablog.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/kentaro.rekishi