ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

ペットロスの方のお片付け

お部屋のお片付けをしてきました。片付け方がわからないということなので、まずはできる範囲で、とお伝えしました。

今回は段ボールや壊れた扇風機など小物でした。

ゴミ屋敷とまでは言えないけども足の踏み場もあるかないかぐらいの散らかりよう。


話を聞けそうな雰囲気だったので、聞いてみると犬が死んでから片付けなくなったとのこと。

生きてる時は犬の邪魔だから片付けていたようです。


ペットロス…心理ダメージは大きいようです。

何度か通わせていただき、要らない電化製品を回収し、棚を作ったり掃除したりして、生活改善の応援をする予定です。