ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

遺品整理…引っ越して住むために。

お知り合いのご実家の遺品整理をしてきました。
ご両親が亡くなり、空き家になっていて引っ越してすみたいとのこと。

空き家は近年問題になっていますし、どんどん増えていきます。

遺品整理は個人では、特に女性は極めて大変です。


当店では、空き家を最終的にどうするか?を必ずお聞きします。
そのゴールによって段取りが全て変わってくるからです。

不動産屋の紹介もしていますので、
解体、賃貸、売却、リフォームといろいろできます。


この方はリフォームして住みたいとのことでしたので、現住所の家具を引っ越しするとのことで、遺品整理…不用品回収をしました。


方向性、ゴールを決めてから、
・どれくらい捨てるか
・ご予算
・何日かかるか
・何人くらい必要か
・トラックの手配
・いくらかかるか

この打ち合わせをしていきます。

この方は自分で捨てられる物は自分で捨てるとのことでしたので、かなりお安く済み、大型家具と2部屋分の整理をしました。

他店では一件丸ごと廃棄が一般的ですが、当店ではゴールの打ち合わせをするので、このようにサービスに幅があります。

遺品整理や不用品回収は必ずお見積もりが必要で、いきなり値段は算出できません。

まずはご相談ください。