ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

引っ越し難民

「引っ越し難民」という言葉があるとか。

Facebookでシェアしましたが、北海道で引っ越し業者が少なく、引っ越しができない、もしくは2〜3倍の値段がかかるとか。

北海道の仲間から情報を得たので、本当のようですね。

 

引っ越しといえば以前は、学生が手っ取り早くお金にするお手軽なバイトだったイメージですし、僕も初めはフリーター時代にそれから引っ越しの仕事をスタートしました。

 

人口が少なくなったり、労働環境の変化が引っ越しや運送屋の世界にも来ているようです。

 

3月はおかげさまで予約がいっぱいになりました。

感謝です。

夜にこっそりやるという裏技もありますのでお困りの方はご相談下さい(╹◡╹)

4月も引っ越しが入ってきています。

引っ越ししたい方はお役に立ちますよ。