ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

ブログ開設(裏)

ブログ開設(表)には表面的なきっかけを書きました。

(裏)では実際の理由を書きます。

 

僕は自営で運送屋、草刈りなど現場作業を主にした便利屋をしていますが、性にあってない部分がかなりあります。

自分で立ち上げた事業ですが、「できるから、ストレスが少ないから」というやや後ろ向きの理由で起業しています。

 

本来ビジネスとは自分の好きな価値、情報を発信してそれによって報酬を得るものだと思っていますが、このルールに自分の便利屋が則っていないのです。

 

やりながらいつかは辞めるだろうなあと思っていたり。

つまりあまり面白くない。

 

もっと違う情報発信…つまり収入を得る方法はないのかとずっと探していました。

ブログについてはもちろん知ってましたし読んでいます。

ただ、自分ではできないと思っていたのです。

この「できない」が曲者で、できないと思っていると、意識や入ってくる情報が遮断されます。

 

もっと早く開設していればと思いましたが、まあタイミングもありますしね。

 

 

今自分がやっていることにブログを足すと収入が増えると確信できたので始めることにしたわけです。

 

・ブログ広告収入

・便利屋の情報発信をブログでできると、今よりもっと集客できる。

・もっと新しい自分の価値観に合う方に巡り会うことができる

・友人知人の新しい側面が見られるだろう

・自分の興味があることで活動でき、自分に新しい風が吹く。

 

↑のことをできると思えたのです。

 

 

ブログで情報発信することで、読まれた方にも新しい風が吹かせられたらいいのですが、まあそれはこれからになりますね。