ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

便利屋

東大阪にて不用品回収

https://www.instagram.com/p/CBXvyorg6DS/?igshid=1use7ywzvr17a

ラジオ出演します!

https://www.instagram.com/p/CAWMpmVgerl/?igshid=1qp1n2di2zk91

ペンキ塗り

https://www.instagram.com/p/CAClSLcgUi8/?igshid=k6j2ijo6m5b6

少なめな草むしり

https://www.instagram.com/p/B_4egC2AHB6/?igshid=qdrv6cr67l6p

傭兵稼業

僕は便利屋ですが、傭兵的な要素も仕事になっています。 別に戦争に行くわけではない(笑) 運送屋に「傭車」という言葉があります。傭兵+車で意味は、ほぼ同じです。 繁忙期や何かの理由で人手不足の時によばれます。 普通ドライバーは、同じルートを走っ…

買い物代行

https://www.instagram.com/p/B-1I5BzgZ6R/?igshid=2ieutaxe5tdz

珍しい仕事、浄水場へ配達。

https://www.instagram.com/p/B923mMGAh8W/?igshid=6zzlvg7cn25d

浄水場の話の続き

https://www.instagram.com/p/B924Ok8gQVk/?igshid=1bt46irxxlvi4

師の死から約1年

庭師の死から約1年経ちました。 亡くなる数日前に、「俺は静かに死ぬから自分を葬式に呼ばないし、連絡しない。」と言われていたので正式な命日はわかりません。 この時、北海道行きが決まっていて、わざと明るい楽しい話をしたのをよく覚えてます。 俺はま…

亡くなった師との思い出

庭師の師が、亡くなってから1年近くなりました。 長岡京市で仕事の帰りにコンビニを見て思い出す。 そういえばここでアイス奢ってもらったっけ。 今年の夏は、特に暑かったのをよく覚えてます。 庭仕事の帰りにクーラーの効かない軽トラで、師匠が暑さに耐え…

妻を亡くした男性の家のトイレ掃除

長岡京市にて、一軒家でトイレ掃除カ所の作業でした。 お宅にお邪魔してみると、片付いてるようで、地味にほこりがある。 造花、香水、陶器など…。 大きな家で年配の男性で、年末でお一人。 ピンときました。 奥様を亡くされたのだろうと。 聞いてみると、男…

師の死と残された方々。

おもしろくない話だったので、今まで公開しませんでしたが、気持ちがひと段落したので日記にします。 1月末に師が亡くなりました。 ありがたいことに、僕には数人師匠がいますが、このNさんは庭師の師です。 以前便利屋で働いてた時の取引先だったのですが、…

水とわたくし

わたくしは水にご縁があるらしい。 父は高校時代、小樽で水泳の国体選手だった。今でも日本水泳連盟の北海道評議員をしている。 水泳に興味がないこともないが、父がコーチの水泳教室にビジターで行ったがダメ出しされたので行かなくなった。 あと、父と比較…

もったいない製麺屋

昨日突然お世話になってる人から電話がかかってきて、3週間くらい麺を運ぶことになりました。 製麺屋は何代か続いてるらしく、売れるところに麺を置いていて、どうも儲かっているようです。 儲かっているのにどうもやる気がないらしい。値段も強気とか。 ち…

汚れの仕事

○汚れの仕事※グロ注意、嫌な人は読まないことをお勧め。 好きなわけではないが、たまに汚れの仕事がある。自分は鈍感力がかなり高いので、汚れても風呂入って洗濯したらいいやと思ってしまう。 今回は時たまある汚れの仕事の中でギリ、記事にできる仕事。 猫…

俺は仕事を辞めるぞッ! ジョジョー! その2

久々に使ってみた。 ※運送屋は辞めません ※便利屋も辞めません 運送屋のうちの仕事の一つを辞めます。 元々ヘルプで行ってたんですが、実はやりたくなくて辞めたかったんですよ。 珍しく人手が足りたみたいで、円満終了となりました。 3月に予定が空くなんて…

仕事で関空へ

関空に荷物を届けてきた。 一見回復してるように見えるが、道路が臨時通路になっている。 完全…というわけにはいかないのだろう。 関空の関係者はきっと必死で回復させたのだろう、おつかれさまです。 運輸業してると解るのだが、道が詰まっていて、人やモノ…

わらしべ長者理論

俺はわらしべ長者になりたいんですよ!と友達が言っていた。 お金を介さず物もしくはサービスを交換して豊かになっていく。現代ではジモティやFacebookなどのSNS、そこから派生する交流やイベントでかなりやりやすいはず。 なるほどなー、心のノートにメモす…

春の整理整頓

繁忙期が終わったので、溜まっていたことを整理整頓します。 ・休養 ・洗濯物 ・冬の布団(まだ寒いので一部) ・引っ越し資材の整理 ・次の予定 ・2月から捨てたかった不用品回収の処分品 部屋や心にはキャパがあるので、いっぺん捨てたりかたづけないと、…

引っ越し難民

「引っ越し難民」という言葉があるとか。 Facebookでシェアしましたが、北海道で引っ越し業者が少なく、引っ越しができない、もしくは2〜3倍の値段がかかるとか。 北海道の仲間から情報を得たので、本当のようですね。 引っ越しといえば以前は、学生が手っ…

道産子の引っ越し。

なんと三回連続、引っ越しのお客さんが道産子…。 というわけでもう一度、パトレイバーの松井さんにご登場いただこう。

周りの変化2

もう一つは運送屋始めたころから繋がっていて、たまに仕事もらってる方が運送屋を辞めてラーメン屋になるとか。 運送屋はもういやらしい。 ちなみに運送屋がいやになってラーメン屋になった人はこれで3人目。 必然なんだろうなあ(笑) 運送屋がいやになる理…

彼氏と別れた引っ越し

3月は引っ越しシーズンで繁忙期。 久々の更新ですね。 別れと出会いの季節。 今日の引っ越しは4月から働く女子大生でした。 引っ越し元の家に行かせてもらってピンとくる。 ああ、これは彼氏と別れたなと。 彼氏の彼女に対する冷たい態度。 引っ越しは時たま…

ハイゼット売ります✨ 10万!

ハイゼットを売ります✨204000キロ走行 AT今乗っているので、距離は増えていきます。故障特になし、走行に問題なし。車検6月24日まで。 運送屋仕様のため、後部座席は折りたたみができます。もちろん普通に乗用車としても使えます。4人まで乗れます。 現状売…

喜びの分かち合い…活動を通じて。

生きていると、いろいろな活動をします。仕事、地域活動、お掃除などボランティア、NPO法人、政治など。 僕の場合は、 ・便利屋、運送屋 ・伏見やタイを中心にした活動、イベント企画 ・歴史活動 になります。 この活動はなぜしているのか? それは活動を通…

フォークリフト講習へ

講習が2月に確定しました。 ふふふ、重機は美しい… こっそり倉庫にあるリフトで練習してるのは秘密♬

フォークリフト免許取得したい。

以前から思ってましたが、フォークリフトの免許取りたかったんですよ。 あると超便利! 運送屋のレベルアップだ✨ 新しい感覚である。 ほら重機とか、スーパーロボット的でしょ✨ 上は重機的なスーパーロボット。 重機的な勇者でもある。 近距離パワー型とも言…

ブログ、ポイントサイト、アフィリエイトでの稼ぎ方

以前から気になっていましたが、 ・ブログ ・ポイントサイト ・アフィリエイト での稼ぎ方をもう少し深く研究していきます。 元々時間で働くのが嫌でしたが、人生の次のステップを考えた時、便利屋での限界を感じたからです。 あ、別に辞めませんよ(笑) 便…

竹を切る男

竹を切って燃やしています。 ちょっともったいない気も。 何かに使えないかな?

分かるまい! この俺のお寺を通して出る力が!

分かるまい! この俺のお寺を通して出る力が! バイオセンサー搭載機には乗ってませんが、仏力はお借りしています(^∇^)