ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

ガイナックスについて

https://youtu.be/2joHsPABwX0?si=XzRcRW3hfsvB0eHK

https://youtu.be/t5Fy-bIey38?si=ilamPDNkYPNjgCQL

 

ガイナックスは仲間と一緒に日本最高峰のアニメをつくる英雄譚…と思ってましたが、最初からオタクで人格がぶっ壊れている天才クリエイターの集まりで、

コミュニケーション
金銭管理
経営
などの能力は持たない、あまり成長しないで、元々大問題を抱えつつ、エヴァなどが当たってしまって金があるから延命した気がしてきました。

 

庵野の表明で、学生時代には戻れないという切ない一文がありましたが、これくらいなら元々学生時代から大げんかしていたでしょう。

ただ、学生時代からの友人はさておき、昔の仲間と復活した例もあります。

村西とおると、AV会社の幹部で「全裸監督」の原作の本の方の作者の、本橋信宏

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/本橋信宏

です。

 

村西とおるはAVを衛星放送で流そうとして失敗、借金50億になりました。
おそらく本橋信宏と大げんかになってるはずです。

近年、村西とおるの半生を取材して全裸監督を書き、ネットフリックスでアジアで爆当たりしました。

 

岡田、庵野はまだ65歳前後。

70代に近づいて死が見えてくるとまた違う感覚があるのかもしれません。

 

今後の関係回復は、まだ期待できるかなあと。

 

https://www.eva-info.jp/19184

トップ3を作ってるとの話

ガイナックスの版権問題が片付いたらならやっと制作に脳みそが振れる気もします。

 

ということは死に体になってたガイナックスをとっとと潰して版権をカラーに移し、次の制作にエネルギーを振りたかったということになりますね。

 

さらにこれだと、旧経営陣の変な見栄とかこだわり、プライド、金で痛い思いしないので単なるクリエイターに戻れるとか。