ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

ごろごろして役に立つ。

年末で、帰省して実家に帰っています。

 

江別市はー16°とびっくりする寒さ。

でもそれが懐かしく愛しかったりします。

家は床暖房でいつも暖かい。

テレビを見てごろごろ。

大掃除、片付けくらいはしますが、非生産的。何かを生み出したりしません。

 

コロナで親戚もあまり来ず、だらだらしています。

 

 

ふと思いつく。

無用の用。

 

一見ただの怠け者ですが、実はこれ、役に立っています。

 

実家には年に1〜2回しか帰らないので、家でごろごろしていると親が安心するのです。

 

 

自分のことを大きくて邪魔だとかなんとか言いながら、酒を一緒に飲んだり、テレビを見たり雑談したり。

 

これは地味ながら貴重な時間。

 

突然思いついたようで実は意識はしていて、早めに帰省したり、長めに滞在してるのはそういう理由です。

 

親もはっきり気づいたようです。

作戦成功。

 

無用の用をはっきり意識したのはついさっきですが。

 

運気的にも充電の時期に入っているみたいで、ちょうどいい。

 

 

計画して怠けるのも大切かと。