ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

熱中症について

熱中症が近年問題になっていますが、

 

・自粛後の運動不足と暑さに体が慣れていない

・マスクで酸欠になりやすい

 

が今年特に問題になると思います。

マスクですが、つけるのが強制のような風潮に問題があると思います。

マスクは手段…道具で、健康そこなったりストレスを感じるようでは意味がないですね。

徐々にマスクの弊害がこの夏場で現れると思っています。

 

・水は2リットル飲む。お茶、コーヒーは別腹。

(塩素、化学物質、水道管の汚れなどが取れる浄水器が望ましい。)

・帽子、日傘、濡れタオル、水筒を持ち歩く

 

がおすすめ。

 

僕は現場作業していますが、塩を舐めてる人もいます。

塩も天然でカリウムが入ってるものが望ましいです。

 

 

今年は上の理由で暑さに関係なく熱中症に注意ですね。

 

家の中でもかかる時があります。

クーラーはケチらずに。