ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

違う道 研究者?

研究者になれば良かったなあと思うことがある。

 

自分は性格的には研究者に向いてるらしく、自営の適性は高くないらしい。

 

研究者は研究したい対象が必要。

当たり前だが。

 

また、研究対象以外には興味なく、それ以外はほとんど何もできない人が多いらしい。

 

やっぱり歴史かなあと思いながら、歴史学者にはなりたくなかったり。

 

 

大学時代の授業初日に来るとこ間違えたと思い、歴史学で身を立てることは諦めた。古文も読めない。

 

が、調べたり場所へ行ったりは好き。

中途半端で食えないんだな。

趣味なわけで。

 

便利屋、運送屋の道も間違えたかなあと思ってみたり。

 

遠回りだが、自由へのゴールは方向は合ってるとは思っている。

 

大器は晩成す、だと良いのだが。