ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

成人式…三十三間堂の思い出

13日は成人の日ですね。

 

成人式と三十三間堂の思い出があります。

 

大学時代は弓道部だったので、成人式の日は毎年、京都の三十三間堂の成人射会でした。

 

三十三間堂といえば着物を着た女性が弓を引いていますが、男も引いています。

写真には毎年写りませんが(笑)

 

1回生の時はパシリ

2回生の時は出場して

3〜4回生は暖かく見守っていました(4回は行かなかったかも?)

 

その後、部活の成人式で飲んだ記憶があります。

2回…20の時は紋付袴を4万くらい払ってレンタルしました。

 

着方はめちゃくちゃでしたが。

 

 

毎年成人射会のため、地元・江別市の成人式は断りました。

 

地元仲間に会えなかったのは残念でしたね。

まあ未だに繋がっていますが。

 

もう一つの思い出としては財布を落とした、もしくはスられたというのがあります。

 

緩かったのでしょう、人混みの中の注意を忘れていたというか知らなかった。

 

30万ありましてね。

3日立ち直れなかった。

 

懐かしい思い出ですね。

 

今年も後輩達が弓を引くことでしょう。