ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

亡くなった師との思い出

庭師の師が、亡くなってから1年近くなりました。

 

長岡京市で仕事の帰りにコンビニを見て思い出す。

 

 

そういえばここでアイス奢ってもらったっけ。

 

 

今年の夏は、特に暑かったのをよく覚えてます。

 

庭仕事の帰りにクーラーの効かない軽トラで、師匠が暑さに耐えきれず、

「アイスでも食うか…」と。

 

こちらもコンビニ寄れたら食べようと思ってたので願ったり叶ったり。

 

ベストタイミングだったのでとっても嬉しかった。

 

この長椅子で一緒に食べたなあ。

 

Nさん、俺は庭師じゃないのであなたの仕事は継げないけど、今日も便利屋頑張っているよ。