ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

2人のサンタ

クリスマスの話をば。

 

サンタクロースが2人いて、2つプレゼントを貰えたら良くないですか?

しかも毎年。

 

そんな人を3人知っています。

世の中そんな変わった人がいるもんです。

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

妹、弟、そして私です。

 

父の弟の叔父さんが、もう1人のサンタでした。

(1人目はもちろん両親)

 

父と叔父さんは小樽出身ですが、たまたまか?兄弟揃って故郷・江別に就職しました。

 

そのため我々兄弟にとって最も身近な親戚です。

叔父夫婦には、子供がいないので、ずいぶん可愛がってもらったものです(今でもですが)。

そんなわけで、毎年クリスマスプレゼントは必ずもらっていました。

 

 

今にして考えたらすごいありがたい話ですね。

 

あまつさえ、サンタの正体を知らずに父母からもう1人もらおうとしていた(笑)