ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

アンチコンビニエンスなコンビニ

近所のセブンイレブンが深夜営業しなくなりまして。

 

最近の流れですが、夜更かししてるとやっぱり不便なわけです。

 

小腹がすいたり、酒買おっかなーって時に。

 

社会的には深夜営業は辞めたほうがいいと思ってましたが、実際に辞めてしまうと文句言うという、なんとも傲慢ですな。

 

さらに深夜営業を辞めることによって、商品がこないので、朝も陳列棚がガラガラなわけです。

 

コンビニは深夜営業は、売り上げを伸ばすわけではなく、納品と陳列、おそらく整理や掃除のために空けています。

 

営業してなくても、飲み物やアイスは冷やさなくてはならない。

 

深夜に納品や陳列などは客がいないからやりやすい。

 

また、運送屋としても走りやすい。

 

深夜の時間は営業でない時間なんでしょうね。

ついでに開けとくと。

 

 

深夜営業が時代的にしづらくなってこれからどうなるんでしょうね。