ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

余命いくばくもない…

※情報求む。

 


お世話になっている取引先に久々に会った。

今月もちょこちょこ仕事いただいていて、お元気かと思いきやガンが進行してるとのこと。

そんな話は仕事の時には出なかったので

知らなかった。

骨まで進行しているとか。

ご本人も弱気でもう思い残すことはない、と。

 


自分はありがたいことに元気だし、親も旅行やハイキングに行ける健康はある。

 


しかし、周りの方がガンになるということはやはり免れなかった。

自分がそういうお年頃なのであろう。

 


人の生死は寿命とか運命とか天地自然に則っているのかもしれない。

個人の力ではどうしようもないのかもしれない。

ご本人も諦めている。

自分ががんばってどうにかなるものでもない。

しかし、その方にはまだ…もう少し元気でいて欲しい。

 


とりあえず情報を集めています。

・西洋医学では抗がん剤以外はどうにもならないらしいので、何か違う角度。

・生きがい療法

・笑い療法

・免疫力アップ、基礎代謝アップ療法

 


あたりだろうか。

 


何かご存知でしたらぜひご教授ください。