ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

自分は発達障害

どうも自分は軽い発達障害らしいです。

アスペルガー

 

①対人的相互反応における質的障害(相手の気持ちがつかめない、場にあった行動がとれない)

 

②コミュニケーションの障害(言葉の使用の誤り、会話をつなげない)

 

③行動、興味、活動が限定していて反復・常同的

 

 

に当てはまります。

幸い、仕事や日常生活に大きな支障はありません。

周りの人が困ることがあるらしいのですが(笑)

 

前から薄々気づいていて、ふと調べると大いに当てはまるので、多分そうだろうと。

 

イチロー織田信長スピルバーグアスペルガーなんだとか。

 

という事は、俺は天才か(笑)

発達障害は進化の過程とも聞きました。

自分の中でやたら生きづらいと思う時期もありましたが、多分乗り越えたので次は仲間探しができたらなと。