ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

繋がりの阻害

ここ数ヶ月、携帯の充電コネクタ(線のほう)が調子悪かったんですよ。

 

朝起きても充電されてないとか。

幸い車ではそれなりに充電できたので切らしたことはありません。

 

なかなか100%にならなくて困ってましてね。

auに行くと、充電コネクタじゃなくて本体の方に原因があるので、Appleで修理してくださいとのこと。

とりあえず電話すると、どうも7000ぐらいかかるらしい。

 

これは意外な出費…困った。

放置してだましだまし使おうと思いましたが、ひとつ閃く。

 

自力でなんとかならないものかと。

今まではファミコン式でふーふーしてましたがもう少しよく見てみることに。

 

 

見たところ、ホコリがびっしり詰まっていました。つまようじで、機械を傷めない程度に掃除であっさりクリア!

 

いやー悩みが解決!

 

ここでふと思うのは、携帯や充電に限らず、なにかと繋がりを阻害するのは難しいようで案外簡単なものなのでは?

という事。

 

難しくしているとか、自分ではできないと思い込んでるとか。

 

繋がりは、ドリームコネクトの会社名に現れるように、近年非常に重要視しています。

 

この問題を解決したことによって充電に限らず繋がり…特に人との…が強化され、エネルギーが循環されることでしょう🎵