ドリームコネクトブログ

夢へと繋げていく。

本能寺と裏話

f:id:kumonokanatani0501:20180205105135j:image

f:id:kumonokanatani0501:20180205105137j:image

 

仲間の応援(援軍) で本能寺に行って来ました。

 

乙訓戦国つつじの大西さんとかなさん。

本能寺のPR隊として、めちゃくちゃ寒い中お疲れ様でした✨

 

こないだ、鳥羽伏見の戦い150周年プロジェクトで伏見区役所でもご一緒でした。

 

 

本能寺はかの有名な、本能寺の変の舞台。

京都人でも、本能寺がどこにあるか知らない方が多いとか。

信長の時代と現代で位置が違うのも原因かもしれません。

 

歴史やお寺と、人々の関わり方は興味があります。

お寺も人々との関わり方が変化している時代。

 

裏話も聞けました。

実は宝物に〇〇があって公開してないとか。

今…というか近年流行ってる刀剣の超有名なアレ。

 

何か本能寺でお手伝いできたらいいですね。できれば仕事で…。